FC2ブログ

記事一覧

検索サイトへの登録を忘れていました!

虫歯予防のため各地でフッ素による集団洗口や集団塗布が行われていますが、トレー法とかイオン導入と呼ばれるイオン導入法で使用される2%フッ化ナトリウム溶液の濃度と口に入れるトレー容量はリスキーである、ことを連載中ですが・・・

本ブログがGoogleやYahooで検索しても表示されないことに最近気づきました。以前の古いのは出てきます。よくよく考えてみれば、何故か以前のブログのアクセスカウンタが増えるのが不思議でしたが理由が分かりました。

昨年9月に以前のブログがハッキングやネットテロ志向のオタクがブログサービス会社または筆者のカード会社に不正アクセスを行ったため更新できない状況に追い込まれました。現在のブログを開設した時に各検索サイトに連絡するのを忘れていた、ということですね。

2%フッ化ナトリウム溶液の危険性を広められずにいた訳ですが、検索対象に登録致しました。すぐにはクロールされませんので、検索できるようになるのは追々ということで。

さてフッ素が虫歯予防に効果あり、というデータ集約は何故か地方が多いということに気付きました。特に文教地域を避けているような気がします。子供たちのフッ化物による中毒(脳への影響)を考えてのことなのでしょうか?・・・と、これは筆者の勝手な意見です。

御参考に・・・
集団フッ素洗口・塗布の中止を求める意見書(2011年(平成23年)1月21日)日本弁護士連合会
スポンサーサイト

応援をお願いします

プロフィール

サイトーテック

Author:サイトーテック
食品メーカーにて生産技術に携わりながら厚労省HACCP承認を経験。その後、信州・佐久の老舗歯科用医療機器メーカーで製品開発・退職。食品衛生・医療機器安全・労働安全衛生を絡めた「ものづくり」の裏方である生産技術一筋二十数年。一芸より多芸を求められる人間から見た「ものづくり」論。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
253位
アクセスランキングを見る>>