FC2ブログ

記事一覧

フッ素塗布でもリスクの高いものがあります

歯と口の健康週間(6月4~10日)が近づいています。虫歯予防のため各地でフッ素による集団洗口や集団塗布が行われていますが、電気を使用するトレー法とかイオン導入と呼ばれるイオン導入法で使用される2%フッ化ナトリウム溶液の濃度と口に入れるトレー容量はリスキーである、ことを連載中です。

最近、セクハラを始めとするハラスメント行為や大学ラグビーでもパワハラから犯罪か?という事件が報道されています。盛り上がりに欠けますが(?)企業や官公庁の偽装・改ざんも「変な国」と海外からみられているようですので、併せてトレー法とかイオン導入用の医療機器メーカーにおいて行われたハラスメントや違法行為をご紹介しています。

設計・開発を行った人間をあらゆるハラスメントや違法行為で社外に追い出し、その製品で利益を得ている悪魔、皆さんにとっては子供たちの健康を脅かす悪魔の手口を一覧にすると・・・

1.恫喝・強要・・・いわゆるハラスメントですね。悪魔に言わせると「教育的指導」だそうです。
2.有害ガス吸引強要・・・労働安全衛生法違反。悪魔に言わせると「ザル法」だそうです。
3.知財権侵害、ワイ〇横行・・・
スポンサーサイト

応援をお願いします

プロフィール

サイトーテック

Author:サイトーテック
食品メーカーにて生産技術に携わりながら厚労省HACCP承認を経験。その後、信州・佐久の老舗歯科用医療機器メーカーで製品開発・退職。食品衛生・医療機器安全・労働安全衛生を絡めた「ものづくり」の裏方である生産技術一筋二十数年。一芸より多芸を求められる人間から見た「ものづくり」論。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
253位
アクセスランキングを見る>>